会長挨拶


 

平成30年度泉大津YEGスローガン

「温故知新」

~団結力で次世代へ~

 

この度、平成30年度泉大津商工会議所青年部 第34代会長に就任致しました井上邦彦と申します。どうぞよろしくお願い致します。

当青年部はこの数年間で大きく変革してきたと思います。大阪府商工会議所青年部連合会への加盟を始め「泉大津さんま祭り」をきっかけに泉大津商工会議所、泉大津商工会議所女性会、泉大津青年会議所、グルメ委員会、泉州てらこやなど多くの団体と共同事業を通して繫がる事で団体としての繋がりだけではなく、会員が各々他団体の方々と繋がる事が出来るようになりました。

また、大阪府商工会議所青年部連合会に加盟した事で、大阪の加盟単会や近畿地区、全国の各地の単会と交流が生まれました。この大きな繋がりを糧に綱領や指針にあるように地域の経済的発展や豊かで住みよい郷土づくり、文化の伝承つなげていけたらと考えています。これも先輩諸兄が築き上げ、残して頂いた我が泉大津YEGの伝統と歴史であり、この伝統と歴史を引き継ぎ更なる泉大津YEGの発展のためにも会員の更なる拡大が必要不可欠です。

次年度には35周年を迎える事となり1つの節目に当たります。その準備のためにも本年度スローガン「温故知新」~団結力で次世代へ~と致しました。泉大津YEGの今までの事業や様々な関わりを知る事で、これから先の事をみんなで考えていく!先ずは自分達の足下を今以上に固め、会員一人ひとりが目的意識を持ちYEG活動に参加する事が会の発展にとなり、より活発で意義のある事業展開が行えるのではないかと考えます。そのような事業を行う事で、「自分もこの団体に入って活動したい!」「ここならこんな事やあんな事が出来るのでは?」と新たな会員拡大につなげていけたらと思います。

先輩諸兄を初め関係各位には今まで以上に温かいご支援ご協力を頂けますようよろしくお願い致します。

また、泉大津YEGメンバーにはより一層の団結と協力を頂き、実りのある1年になるようよろしくお願いします。

 

泉大津会議所へのアクセス

南海本線難波駅より急行にて約20分
泉大津駅下車、西へ徒歩約3分

駐車場(有料)あり

堺阪南線(旧26号線)沿い、商工会議所向かい「リパーク泉大津商工会議所前」をご利用下さい。(台数に限りがあります)
  info-1 住所 大阪府泉大津市田中町10-7

>アクセスの詳細を見る

ページトップ