会長挨拶


泉大津商工会議所青年部2019年度所信/スローガン

 

「新しい時代を共感し、YEGを楽しもう!」

2019年度会長 瀧谷 達

 

 

  平成の時代が幕を閉じ、新しい時代の扉が開かれようとしています。

泉大津商工会議所青年部(以下泉大津YEG)においても本年度35周年を迎えます。

この35年の長き歴史を築き、泉大津市、泉大津商工会議所そして泉大津YEGを盛上げようと熱き思いをもって活動された諸先輩方に心より敬意と感謝を申しあげます。この熱き思いを私たち現役メンバーが引き継ぎ、そして次の世代のメンバーにこの活動を伝え続けることが重要だと考えます。

  昨今、我々が置かれている環境は劇的なスピードで変化しています。この時代の変化に素早く対応・順応することがYEGに求められていると強く感じます。この環境変化に順応できた人こそがその地域の先導役、地元地域に貢献できる人材となり、メンバー自身の成長にもつながると確信しております。

  我々が行動を起こすという意義は、商工会議所活動を率先してサポートし、地域若手経営者の先導役を担い、そしてメンバー個人はもとより、この泉大津YEGが地域から必要とされるプラットホームとなるような団体にするということです。

  大阪、泉州、泉大津においても万博開催等を控えますます活気あふれる街になると予想されます。

  この泉大津は、面積自体は小さいですが、地理的にも恵まれ、高いポテンシャルを持っている街だと感じます。我々はこの泉大津で様々な活動を展開してまいります。地域と人、人と人とをつなげ、またビジネス勉強会やYEGのスケールメリットを最大限活用した事業を行う事でメンバー自身の青年経済人としての能力向上に努めます。そしてメンバーの自己満足度を高め、更なる地域の発展に寄与することに邁進してまいります。

  泉大津YEGは本年度35周年を迎えるにあたり、この新しいステージに立てる喜びをメンバーは勿論、我々に関わる全ての皆様と共感したいと考えます。

  また数は力なりと言われますが、会員拡大にも力を注いでまいります。活動を積極的にPRし「泉大津YEGに入れば自身に色々なメリットがある」と思っていただける団体にいたします。

  本年度は本会は勿論、他団体様との連携をより深め、新しい提案を取り入れ、チャレンジする。そしてメンバーの絆を一層深めることを掲げ、青年経済人として我々が今すべきことを実践していくことが必要と考えます。

  5年後、10年後を見据えた活動の布石を打ち、事業を通じ個々の能力、満足度を上げ、そしてメンバー全員で新しい時代を共感し、共にYEG活動を楽しむ有意義な一年にしていく所存でございます。

  1年間よろしくお願いいたします。

 

 

【基本方針】


    1. 新たな事案の試みと構築
    2. 他団体との活発な交流
    3. メンバーの満足度を上げるための活動の推進
    4. 魅力を伝える会員拡大
    5. 35周年事業の達成に必要な事業の構築
 

 

泉大津会議所へのアクセス

南海本線難波駅より急行にて約20分
泉大津駅下車、西へ徒歩約3分

駐車場(有料)あり

堺阪南線(旧26号線)沿い、商工会議所向かい「リパーク泉大津商工会議所前」をご利用下さい。(台数に限りがあります)
  info-1 住所 大阪府泉大津市田中町10-7

>アクセスの詳細を見る

ページトップ