共済制度


特定退職金共済制度(新企業年金保険)

従業員の退職金準備にご活用いただけます・毎月、定額の掛金を支払うことで、将来支払う退職金を計画的に準備できます

・退職金制度の確立は従業員の確保と定着化を図り、企業経営の発展に役立ちます。

・法律で定められた退職金支払いのための保全措置が講じられます。(賃金の支払いの確保等に関する法律 昭和51年法律第34号)

・法人が従業員のために負担した掛金は、全額損金に算入できます。(法人税法施行令 第135条)

従業員に将来必要な退職金を毎月計画的に準備できます。

 

小規模企業共済制度

国がつくった経営者のための退職金制度。

掛金は毎月1,000円から70,000円で全額所得控除になります。

 

詳しくはこちら

 経営セーフティ共済(中小企業倒産防止制度)

経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済制度)は、取引先事業者の倒産の影響を受けて、中小企業が連鎖倒産や経営難に陥ることを防止するための共済制度です。

また、取引先が倒産して売掛金債権等が回収困難となったときに共済金の貸付けが受けられます。そのほかに一時貸付金もあります。

中小企業倒産防止共済法に基づき、独立行政法人中小企業基盤整備機構が運営しています。

 

詳しくはこちら

 全国商工会議所の休業補償プラン

病気やケガで働けなくなった場合、1ヶ月あたりの平均所得額を限度にご加入の補償月額を最長1年間受け取れます。

全国の商工会議所のスケールメリットを活かした大きな団体割引が受けられます。損害率による割引を含めた割引率となっており、一般で加入されるよりも割安です。

 

詳しくはこちら

中小企業PL保険制度

PL(製造物責任)にかかる万一の事故から、企業を守ります。小さな掛け金で加入しやすい制度です。

本制度に加入できる方は、各地商工会議所の会員である中小企業者(個人事業者も加入できます)に限られます。

※ただし、業種によってはご加入いただけない場合もございます。

 

詳しくはこちら

 大阪府火災共済制度

掛け金が安く、支払いも早い。 火災からあなたの財産を守るための制度です。

自動車事故費用共済 通常の自動車保険だけでなく、人身事故を起こした場合にかかるお見舞い費用や香典料等、契約者の経済的負担をサポートする制度です。

 

詳しくはこちら

泉大津会議所へのアクセス

南海本線難波駅より急行にて約20分
泉大津駅下車、西へ徒歩約3分

駐車場(有料)あり

堺阪南線(旧26号線)沿い、商工会議所向かい「リパーク泉大津商工会議所前」をご利用下さい。(台数に限りがあります)
  info-1 住所 大阪府泉大津市田中町10-7

>アクセスの詳細を見る

いずみおおつ得々マップ

ページトップ